☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

オランダ発のスマートECOバッグが日本で人気

+Dutchノート

 

日本のデザイン雑誌をちょいちょい見るのですが、その中で最近気になったオランダデザインのアイテムをご紹介します。

 

エコバッグを使っていますか?

オランダではレジ袋が有料なのは当たり前です。なので買い物へ行く時はエコバックを持参しますし、いつも使うカバンにはエコバックを入れっぱなしになってます。

最初は「レジ袋が有料なの!?」って思いましたが、すぐに慣れてしまうものですし、有料レジ袋を使いまわしたり、エコバックを1つ用意すればいいだけなので、今となっては不便は全く感じません。

 

欲を言えば、強度とコンパクトさを兼ねそろえたエコバックが中々ないことです。布タイプのバッグは強度はありますが折り畳んでもポッケに入るサイズにはなりません。

ナイロンタイプはコンパクトですが、強度が弱いので飲み物や洗剤などの重量級をまとめて購入する時は役に立たないこともあります。

 

そんなエコバッグあるあるを打破したスマートエコバッグがオランダから登場しました。(してました)

 

 

パッと開いてパッと畳めるスマートECOバッグ

オランダ発のスマートエコバッグEVERLESSはクレジットカードくらいの大きさのコンパクトなのが特徴です。

でもエコバッグって一回使うと元通りのコンパクト収納ってできないですよね。

従来のエコバッグは使えば使うほどコンパクトに戻らなくなって、カバンの中でぐしゃぐしゃになってることもありました。

スマートエコバッグと呼ばれるEVERLESSは、スマートな機能が搭載されているニュースタイルのバッグです。

 

 

EVERLESSの特徴 その1

<photo by Bol.com>

たったの3ステップでキッチリとクレジットカードサイズにパパッと折り畳めます。

1 底面のつまみを持つ
2 前後に振る
3 底面と天面をくっつける

これなら簡単!
形状記憶?的な繊維でできているので誰でもパパッと折りたたむことができます。

 

 

EVERLESSの特徴 その2

<photo by Bol.com>

折り畳んだサイズがクレジットカードサイズ。

使わない時の大きさが6.9 x 10.2 x 1.3cmなので、ポケットにも入るサイズです。

スマホ決済の方なら、スマホとEVERLESSと家の鍵をポッケに入れて、手ぶらでスマートにショッピングも可能に!

 

EVERLESSの特徴 その3

<photo by Bol.com>

最大耐重量が5kg!

2Lの水、1Lの牛乳、1Kgのお米と他の食料品を買っても1つのエコ袋で耐えられるのは強みです。重さを気にせずに買い物できそうですね。

 

 

EVERLESSのスマートECOバッグは日本でも購入できる

カラーバリエーションはブラックとレッドがあります。

日本からだとアマゾンと楽天で取扱いがあります。

オランダではBol.comで販売していますが現在は在庫切れになってしまいました。逆に日本じゃないと購入できないダッチプロダクトです。

アマゾンで購入 >>

楽天で購入 >>

Bol.comで検索 >>

 

お会計の後にパパッと袋をだしてサッと立ち去ったらカッコ良さそうですね。EVERLESSのスマートECOバッグでスマートECOショッピングを楽しんでみてください。