☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

時代はエコ!オランダ発のスマートECOバッグが日本で販売中

+Dutchノート
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

日本のデザイン雑誌をちょいちょい見るのですが、その中で最近気になったオランダデザインのアイテムをご紹介します。

 

 

エコバッグを使っていますか?

オランダではレジ袋が有料なのは当たり前です。なので買い物へ行く時はエコバックを持参しますし、いつも使うカバンにはエコバックを入れっぱなしになっています。

最初は「レジ袋が有料なの!?」って思いましたが、すぐに慣れてしまうものですし、有料レジ袋を使いまわしたり、エコバックを1つ用意すればいいだけなので、今となっては不便は全く感じません。

 

欲を言えば、強度とコンパクトさを兼ねそろえたエコバックが中々ないことです。布タイプのバッグは強度はありますが折り畳んでもポッケに入るサイズにはなりません。

ナイロンタイプはコンパクトですが、強度が弱いので飲み物や洗剤などの重量級をまとめて購入する時は役に立たないこともあります。

 

そんなエコバッグあるあるを打破したスマートエコバッグがオランダから登場しました。(してました)

 

 

 

パッと開いてパッと畳めるスマートECOバッグ

オランダ発のスマートエコバッグEVERLESSはクレジットカードくらいの大きさのコンパクトなのが特徴です。

でもエコバッグって一回使うと元通りのコンパクト収納ってできないですよね。

従来のエコバッグは使えば使うほどコンパクトに戻らなくなって、カバンの中でぐしゃぐしゃになってることもありました。

スマートエコバッグと呼ばれるEVERLESSは、スマートな機能が搭載されているニュースタイルのバッグです。

 

 

EVERLESSの特徴 その1


たったの3ステップでキッチリとクレジットカードサイズにパパッと折り畳めます。

1 底面のつまみを持つ
2 前後に振る
3 底面と天面をくっつける

これなら簡単!
形状記憶?的な繊維でできているので誰でもパパッと折りたたむことができます。

 

 

EVERLESSの特徴 その2


折り畳んだサイズがクレジットカードサイズ。

使わない時の大きさが6.9 x 10.2 x 1.3cmなので、ポケットにも入るサイズです。

スマホ決済の方なら、スマホとEVERLESSと家の鍵をポッケに入れて、手ぶらでスマートにショッピングも可能に!

 

EVERLESSの特徴 その3


最大耐重量が5kg!

2Lの水、1Lの牛乳、1Kgのお米と他の食料品を買っても1つのエコ袋で耐えられるのは強みです。重さを気にせずに買い物できそうですね。

 

 

EVERLESSのスマートECOバッグは日本で購入!

カラーバリエーションはブラックとレッドがあります。

オランダのショップではすでに在庫切れのEVERLESSは、今は逆に日本でしか手に入らないダッチデザインのスマートECOバッグです。

お会計の後にパパッと袋をだしてサッと立ち去ったらカッコ良さそうです。スマートECOバッグでスマートなショッピングをキメてみてください。

 

【オランダ】最強の折りたたみ傘!senz°の耐風ストームアンブレラ
senz°(センズ)はオランダのデルフト工科大学で考案された傘で、数学的に?物理的に?計算された屈強な形状に設計された高強度の傘です。後ろがやや長い変形6角形のフォルムで、風速70km/hに耐えることができます。
【イタリア発】Marvis(マービス)の歯磨き粉で刺激的なデンタルケアを!
朝はガッツリ強烈フレーバーでスッキリなお目覚め、お昼はミントで爽やかに、夜は歯茎マッサージとホワイトニング。毎日の食事のように、歯磨き粉の味が違ったら毎回楽しみながら磨けるのではと思いMarvisの歯磨き粉の7種類を使ってみました。