☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

オランダのユーチューバーさんの技術がすごい

+Dutchノート

とあるTwitter経由で知ったダッチ・ユーチューバー Rick88888888 さんのご紹介です。まずはこちらをご覧ください👇。1934年頃のアムステルダムのローキン通りの埋め立て工事の様子です。

 

 

Rick88888888さんは戦後に撮られた映像を修復してYouTubeにアップしています。

1900年代前半のフィルム映像をデジタル化し、その上さらにカラー化しています。

最新の技術で自然な色付けができるそうですが簡単ではないでしょう。概要欄を拝見すると趣味で映像の修復をしているとのことなので驚きです。

 

自分の知っている場所、今住んでいる場所、昨日訪れた場所の100年前の様子が映像で、しかもカラーで見れるって本当に驚きました。

ここではアムステルダムの映像をいくつか貼らせていただきましたが、ロッテルダムやハーグなどの映像もあるので気になる方はRick88888888さんのチャンネルを覗いてみてください。とても貴重な映像と素敵な作品ばかりです。

 

Rick88888888
Hi, I live in Leidschendam, The Netherlands. The main purpose of this channel is to provide restored historic film footage, primarilly from before WW-II for vie...