☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

夏だ!ビールだ!アムステルダムの醸造所トロースト・Brouwerij Troost

オランダのお店
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

アムステルダムのDe Pijp(デ・ペイプ)地区には観光客に人気のあるハイネケン・ミュージアムがあります。

ハイネケンミュージアムでは、オランダを代表するハイネケンビールを造る工程を見学でき、最後に試飲もできる体験型ミュージアムとして連日多くの観光客が訪れるスポットです。

世界シェア第3位!オランダを代表するビールのハイネケン・Heineken Brouwerij
グリーンボトルに赤の星印。世界170か国以上で販売さてれおり世界第3位のシェアを占めるハイネケンはオランダを代表するビールです。高品質のビールを生産する為に一切の妥協が許されず製造される黄金色のビールはオランダでも最も愛されています。

 

がしかし、せっかくアムステルダムを訪れるならアムステルダムで現在も作っているビールを楽しむのも乙なものです。

 

 

 

トロースト醸造所

ハイネケンミュージアムから徒歩15分のところにある、Brouwerij Troost(ブリュワリー・トゥロースト)は、デ・ペイプ地区でも活気のある醸造所兼バーです。

トゥローストは2013年にできた割と新しい醸造所ですが、現在はアムステルダム市内に3店舗のお店を構え、年中問わず地元民で賑わっています。

 

 

2013年にオープンした最初のお店はデ・ペイプ店。

もともと修道院だった建物を改装した醸造所では年間10万リットルをも醸造し、今ではアムステルダム最大の独立系醸造所となっています。

常に新しいビールを開発し、さらにはスピリッツにも力を注いでおりオリジナルのGINも取り扱っています。

 

 

レストラン&バーなので、お酒以外にもオランダのコロッケなどのおつまみ、バーガー、デザートもあるので食事とお酒を一緒に楽しむことができます。

 

 

デ・ペイプ店の他にウェスター公園店ウエスト店の3店舗あり、ウェスター公園店では毎週土曜にガイドツアーも開催されています。

ガイドツアーでは醸造のプロセスを見学し、さまざまな発酵段階のビールを味わうことができ、さらにお土産に瓶ビールがもらえます。

※21歳未満の方は大人の同伴が必要です。

 

 

 

 

トローストのビールの特徴

Troostのビールは十何種類もの品揃えがあります。その中のいくつかをご紹介。

Pilsner (Alc 4.8%)

ピルスナーはオランダビールにしてはアルコール低めのサッパリしたラガービールです。「とりあえず生」的な最初の一杯に最適なビールとして人気があります。

 

Lefgoser

レフゴーザーはドイツビールを参考に製造されたビールで、レモンの香りと少しの酸味、塩気が特徴的です。

 

 

Lentebier

レンテビアは飲みやすさとフレッシュホップの香りが特徴的で、ワインのような香りを楽しめるビールです。

 

 

Extra Wit (Alc 5%)

エクストラ・ウィットは小麦麦芽とオート麦フレークで作られたベルギーの小麦ビール。ちょっとビターホップな白濁色のホワイトビールです。

 

 

New England I.P.A. (Alc 5.5%)

トローストのI.P.A.は独特の苦味は少なく、トロピカルフルーツの風味を持った甘めのビールです。

 

 

 

 

店舗情報

Brouwerij Troost 概要(2023年4月しらべ)
営業時間:16〜1時(週末営業時間延長)
De Pijp店 住所:Cornelis Troostplein 21, 1072 JJ Amsterdam
Westergas店 住所:Pazzanistraat 27, 1014 DB Amsterdam
Oud West店 住所:Bilderdijkstraat 205, 1053 KT Amsterdam
URL:Brouwerij Troost

 

支払い方法にご注意ください!
全店で支払いはPINクレジットカードのみです。現金払いができませんのでご注意を。

 

 

 

天気の良い日や気候のいい時期はとても混み合うので、大人数の場合は予約が必須です。Westergas店は屋外席が広くて、公園の中なので、自然の中で屋外ビールを楽しむことができます。

 


https://plusdutch.com/blog/dutch-souvenirs-beer/

【オランダビール】オーガニック醸造のBierbrouwerij 't IJ
ダチョウのマークでお馴染みのブリュワリー・アイは高品質のビールを醸造しておりオーガニックビールで有名なビールブランドです。ベルギースタイルでオーガニックビールとしても知られており健康志向派の方にこよなく愛されています。