☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【ダッチデザイン】光のアーティスト Studio Driftさん

+Dutchノート

Studio Driftはオランダで有名な二人組のアーティストです。

 

 

 

彫刻などもあるっぽいですが、筆者の中では光のアーティストといった印象が強いです。

オリジナルの照明やライティング方法を使った展示が多く、近年はドローンを使って夜空を彩るインスタレーションが話題となりました。

 

ちょうど一年前、2020年の5月には300機のドローンがロッテルダムの夜空を舞い、花火のような、蛍のような幻想的な風景を作り出しています。見に行きたかったんですが、悔しいことにロックダウン中でした。

ドローンとは思えない美しいショーはYouTubeでも見られるようになっています。

こちらにリンクを貼っておきます↓

 

2018年にはアムステルダムでやっていたのですが見逃してしまい、まだ一度も実際に見たことはないのですが、とても気になっているアーティストさんです。

 

 

 

現在はマイアミで展示をしているそうなのですが、以前はオランダでも美術館で企画展示をされていました。

美術館が再開すればそのうち企画展を開いてくれると思うので注目です。早く美術館がオープンしてくれないかなぁ。