☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【アムステルダム】今週末のイベント Bloom Bar(5月28〜30日)

+Dutchノート

今週末、5月28〜30日の3日間の間、アムステルダムで「Bloom Bar」というイベントがやっているのでご紹介です。

昨日(28日の金曜)、たまたま通りかかったら美人のお姉さんに声をかけられ、Bloom Barに寄っていかないかと勧誘されたのですが、あいにく用事があったので立ち寄れなかったのですが、熱心にイベントの紹介をしてくれたので下記に詳細を書いておきます。お近くにお出かけの時はよかったら立ち寄ってみてください。

美人のお姉さんに「また明日ね」って言っちゃったので、筆者も時間があれば夕方に行ってみようかなっと思っています。

 

Bloom Bar とは…。

*ここからは美人のお姉さんの説明を思い出しながら記載します。(間違ってたごめんなさい)

コロナ禍で引きこもりのオランダ人が増え、中には数日間、誰とも喋らない人が増えているそうです。現在は規制は緩和され始めましたが、それまでは家に呼べる友人は一日1人まで、夜間は外出禁止、天気が良い日の公園は人が集まりすぎて閉鎖されるなどと、一人暮らしの方は特に誰かと喋る機会を失っていました。

誰とも会わないことに慣れてしまった日常を改善するために設けられた場がBloom Barです。ここでは立ち寄った人が誰とでもお喋りできるようになっています。

カフェで隣に座った見知らぬ人とお喋りする感覚に近いと思います。カフェのテラス席みたいなセッティングになっていて、周りのテーブルの人たちとお喋りできる感じになっています。

イベント参加費や入場は無料です。臨時カフェのような感じで、飲み物をオーダーできるっぽいです。メニューや値段までは伺えなかったのですが、土曜日はコーヒーが無料って言ってました。

 

素敵なイベントだったので急ですがご紹介させていただきました。

「#Bloombar」で検索してって言われたんですけど、詳細がいまいち不明なのですが、たぶん「5月のお花のキャンペーン」の一環らしいです。

知らない人と喋るのはオランダ語や英語の練習にもなりそうです。無料のコーヒーを飲みに行くくらいの気軽な感じで、よかったら寄ってみてください。

 

PR-event We Hebben Meer Bloemen Nodig-campagne
In het verlengde van de We Hebben Meer Bloemen Nodig-campagne opent Mooiwatbloemendoen.nl BLOOM BAR. Deze bloemenoase in het hofje van de Amsterdamse Singelkerk...

 

Bloom Bar 概要
開催:2021年5月28〜30日
時間:12時〜20時
場所:Herengracht 431, 1017 BZ Amsterdam