☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2019年10月 夏の思い出、地中海の島国キプロスに行ってきました

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

先月に遅れた夏休みを取ることができたので地中海に浮かぶキプロス島へ行ってきました。

日本からは直行便がないためか、あまり知られていない国ですが、ヨーロッパからはアクセスも良く物価も安い温暖な国なので人気のリゾート地です。


訪れた9月中旬でも気温は毎日30度以上、1週間の滞在でしたが毎日晴天でした。

晴天率が高いのも人気リゾート地の理由の1つですが、人気たる理由はビーチがとにかく綺麗なこと!

今月はキプロスのビーチをメインにご紹介いたします。

 

 

今月の記事一覧

 

2019年10月7日

 

2019年10月14日

 

2019年10月21日

 

2019年10月28日

 

 

 

 

キプロスのレンタカー情報

キプロスを観光するにはレンタカーが便利です。

日本語で対応の海外レンタカーの検索はレンティングカーズがお勧めです。近辺の大手会社を比較して、車種や料金を比べながら選ぶ事ができます。  
 
日本語対応レンタカー・レンティングカーズで予約する >>  
 
海外レンタカー最安値予約のレンティングカーズ

 

 

キプロスのWi-Fi情報

空港や滞在先ではフリーWi-fiが使えますが、ビーチや街中では無料のWi-fiスポットがあるのか…分かりません。

レンタカーをした場合は道に迷うこともあるので特にWi-fiの海外対応をお忘れなく!

ヨーロッパの携帯をお持ちならば利用範囲をEUに設定変更してくればそのままインターネット利用ができますが、日本から訪れる時は海外ポケットWi-fiが便利で低コストです。

現地空港Wifiカウンターと連携サービスを行なっているSakuraMobile海外レンタルWifi は安い!簡単!無制限!サポートが充実しているので安心してレンタルできます。  
 
SakuraMobile海外Wifiを申込む >>  
 

 

 

ホテル情報

キプロスに長期滞在するにはレンタルアパートへの宿泊もお勧めです。

洗濯機付きなので水着やタオルなども楽々洗えて、現地スーパーで調達した新鮮食品で料理してみたり、アパートのプールで遊んだりと、別荘気分で過ごせます。

こちらに泊まってみました👇

Great Kings Resorts

  • ビーチまで車で10分〜と便利な立地!
  • 使いやすいキッチン!
  • バスタブ、エアコン、洗濯機も完備!
  • 専用プール有り!

チェックイン以外にスタッフさんに会うこともなく自宅気分で滞在できました。

Great Kings Resorts, Protaras, Cyprus
Located in Protaras and approximately 0.6 mi from the closest beach, Great Kings Resorts offers an outdoor pool and a tennis court...

 

 

(おまけ)キプロスからお取り寄せ

旅行に行かずともキプロスを味わえるキプロス産ローズウォーターがこちら

 

 

(おまけ)キプロスガイドブック

事前の下調べは旅行をさらに楽しくしてくれます。ガイドブック情報もお忘れないように!

 

ハリさん
ハリさん

備えあれば憂いなし!準備を整えてから旅行を楽しんできてください!