2019年7月 ”スペイン南部アンダルシア地方の絶景隠れ村”

オランダに住んでいで一番ラッキーだと思う事は、ヨーロッパ各地への旅行が簡単な事です。

周辺国の都市部には数時間のフライトで訪れる事ができますし、LCCも多いので日本国内の旅費より安くすむ気がします。



ドイツ、ベルギー、フランス、イタリアと魅力的な国はいっぱいですが、
夏はやっぱり情熱の国スペイン。

と言っても真夏は暑いので避けまして、
オランダの夏が終わる頃に行くと、まだまだ暑いスペインで二度目の夏を過ごす事ができます。





首都マドリードや、沿岸都市のバルセロナのバレンシアのイメージが強いですが、
広大な国スペインは歴史も古く、多様な文化が混在する国です。

スペイン南部のアンダルシア地方には、白い家並みの村が多く存在し、
青空と自然と建物のコントラストがとても綺麗で有名なエリアです。

ただし各村へのアクセスは悪く、長期旅行でないと中々訪れにくい地域でもあります。

アンダルシア地方の中々訪れにくい街や村を今月はご紹介いたします。


今月のブログリンク

2019年7月1日 ”【スペイン】渓谷に佇む断崖絶壁の上の街・ロンダ”

2019年7月8日 ”【スペイン】秘村、断崖絶壁の間の集落・セテニル”

2019年7月15日 ”【スペイン】アンダルシアの白い村の代表・カサレス”

2019年7月22日 ”【スペイン】山脈の麓にひっそりある白い村・グラサレマ”

2019年7月29日 ”【スペイン】スペイン最古の港町・カディス”





*合わせて読みたいオランダ観光情報*