2018年2月 ”オランダで料理”

海外のスーパーマーケットが新鮮に映るのは、日本の食と異なる食があるからだと思います。野菜もその一つ。
日本でも販売してるけど主力ではない野菜たちが、我が物顔でメインコーナーに並んでいます。しかも海外あるあるの大量売りで。

慣れ親しんでいる野菜三大王、『人参、玉ねぎ、ジャガイモ』は問題無いですが、
親しみの低い野菜たちは、なかなか馴染めません。
調理方法をクックパッドで調べたけれども、その為に日本の調味料を揃える方が大変だったりして、知らない野菜はもはや諦める事もしばしば。

でもオランダにいるんだからオランダの食文化に触れなければもったいない!
その土地の食は、その土地の環境に適したカラダづくりになります。
そして何より食は人生の楽しみ。

2月はスーパーマーケットで売ってる野菜の中で、日本では脇役なのにオランダでは我が物顔で陳列している野菜、食べ方の分からない野菜を幾つかご紹介していきます。
(野菜の紹介だけでは間が持たないので、オランダ式レシピをつけて!)
オランダ家庭料理を試してみてください。



**オランダ料理のレシピ販売はじめました**
オランダのスーパーマーケットで購入できる食材を使ったレシピの販売をはじめました。
食事は毎日の楽しみです。慣れ親しんだ和食が一番ですが、たまにはオランダ料理にもチャレンジしたいっと思われたこともあるのではないでしょうか。
オランダにあるオリジナルの食材や、オランダだからこそお手軽価格で購入できる食材を使って、オランダディッシュを満喫してみてください。


今月のブログリンク


*合わせて読みたいお薦めブログ*